ドラクエ10ブログ ~ひだまりの腰~

ドラクエ10の楽しみを探すブログ

<ドラクエ10>ハウジングの話がしたい!

こんにちは~~~~~

f:id:BrokenLoin:20210813103126j:plain

今回は占い記事は一回お休み,ハウジング紹介回です。

 

私のチームの集会所はマイタウンなんですが家一軒分をチムイベなどに集まる集会所スペースとして利用しておりまして,先日までは「大きな遺跡の家」で作成していたんですが,心機一転しようということで建て替えを決行,今回はその自分含めた3人で作成した集会所の紹介になります。

 

まあえらそうなこといって私のマイタウンではないんですが・・・

 

さっそく外観どん!

f:id:BrokenLoin:20210910172850j:plain

f:id:BrokenLoin:20210910172909j:plain

正面に二人へんなのが居ますが気にしないで行きましょう。

今回のコンセプトは和風建築です。

所要時間は大体5時間くらいでした。結構早かったですね。

f:id:BrokenLoin:20210910173334j:plain

結構映える写真も作りやすい

f:id:BrokenLoin:20210910173338j:plain

地蔵様3兄弟

 

外観に関してはこんな感じ!このまま内装いきましょう。

f:id:BrokenLoin:20210910173633j:plain

入ってすぐの視界はこんな感じです。

もうなんかすでにいい感じがしませんか?個人的にこの景色がよく見えることを意識して作成したので満足です。

 

家は三階建てで,一階が大広間,二階が中広間,三階は小広間です。三階はほとんどスペースがないので今回の紹介は2階までです。

f:id:BrokenLoin:20210910173910j:plain

入って最初は集会所としての役割を果たす広間です。忘年会やりたくなりました。

f:id:BrokenLoin:20210910173956j:plain

横にはプリズニャンの風呂場が

かわいいですね

 

f:id:BrokenLoin:20210910174032j:plain

階段を上がってすぐには四季の窓を並べました。

f:id:BrokenLoin:20210910174105j:plain

その右手にはモダン風の休憩空間,モダン家具もっと増やしてほしいなあ・・・

f:id:BrokenLoin:20210910174156j:plain

二階中広間にはコンシェルジュのスペースがあります。

f:id:BrokenLoin:20210910174231j:plain

中にはしっかり生活できるスペースも!

 

 

 

紹介は以上!

やはり和風建築はコンセプトが絞りやすいので配置自体はそこまで苦労しませんでした。家具は課金だったり作ったり,毎回こまめに買っておいた季節家具を放出したり・・・

家具レプリカ複製ロボがかなり便利でしたね。季節家具増やせるようになったのは非常に助かる。

 

この集会所は今後ともチーム運営の上で有効活用していくと思われます。残念ながらウェルカムハウスとしては公開していないのでご了承ください。

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.